FC2ブログ

パレスチナ・ファレスティーン

笑って泣いて食べて暮らしたパレスチナ。 時々の思いを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タイベビールに近い地ビール?

職場が神奈川県に移って気が付いたのは、
神奈川県には、結構、地ビールが多いということ。
気になって、時々買って飲んでいました。

パレスチナのタイベビールゴールデンに近い?と、感じたのが、
サンクトガーレン ゴールデンエール
サンクトゴアール
神奈川県厚木市にある地ビールの老舗の定番商品です。
上面発酵で作り方も近いせいなのでしょうか。
エールですが、のど越しが良くておいしいです。

ビールの味の基準がパレスチナってこと自体、何か違う、
と言われてしまいましたが、体に染みついた記憶には勝てません。

スポンサーサイト

PageTop

タイベビールのおいしさ

タイベビールは、今週末、恵比寿ガーデンプレイスで行われる
ビアフェス東京2015にも出展されるそうです。
タイベ
タイベビールは、これまでも高い評価を受けてきたとか。
2000年頃私がパレスチナにいた時には、
一本一本味の違うビールなどと独特の評価を聞いたりもしていましたが・・・ 。

タイベビールは、上面発酵の香りの高さがおいしさの特徴と感じます。

日本では下面発酵のラガービールが多いのですが、
イギリスなどは上面発酵のエールビールが主流のようです。

実は、自宅近くに自家醸造のパブがあって気になっていたのですが、
おいしいタイベビールを飲んだのが引き金になったのか、
仕事帰りに寄ってみました。
カピオン
カンピオンエール http://www.campionale.com/jp/
FESTIVAL のハーフパイント。
冷たくなくて、炭酸も強くなく、香りがしっかりして、おいしいビールでした。
作りたてのビールはおいしいです。

何年か前にタイベビールの工場に行ったとき、
生産調整のためその日はビールづめのラインが止まっていて、
できたてのビールが飲めなかったのを思い出しました。
本場タイベに飲みに行きたくなったおころです。
PageTop

タイベビール in ヘブロングラス

今日から6月。
1年半以上ほったらかしにしていたブログを久しぶりに見たところです。

暑い日にはビールが一番。
タイベビールをヘブロングラスに注いでみたら、
日本の最高峰「富士山」になった!
と思うのは、気のせいでしょうか。。。。。

タイベinヘブロン

絶妙なコラボと一人で盛り上がって、おいしいビールをいただきました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。